ここから本文です。

更新日:2015年1月6日

ダウンロード

ダウンロードしてご家族みんなでお楽しみください。なお、ご利用の前に必ず注意事項をお読みください。

ぬりえ

ぬりえ(春)

「がくとくんと桜吹雪」(PDF:311KB)

がくとくんデビューは、3月20日。○○○にぼくのなまえを入れてね。

ぬりえ(夏)

「がくとくんとひまわり」(PDF:115KB)

太陽が大好きなひまわりさんといっしょにぼくも外で元気に遊んでます。

愛称応募用紙(ぬりえ)
「がくとくんと妹とひまわり」(PDF:456KB)

おんぷちゃんもヒマワリが大好き

ペーパークラフト

ペーパークラフト

ペーパークラフト完成品1

ペーパークラフト完成品2

がくとくんペーパークラフト(PDF:4,000KB)

山あり、谷あり、さぁ折って、みごとがくとくんを立たせることができるのか?お父さん、お母さんと一緒にチャレンジしてみよう!

印刷紙は、ちょっと厚めがおすすめです。

うちわの台紙

うちわ

ミニうちわ

ぼくがくとくん!

ぼくがくとくん!(PDF:275KB)

マネージャーの解説付き作り方

  1. おうちのうちわに貼ってある台紙をビリビリビリっとはがしましょう!丁寧にはがすと仕上がりがきれいだよ。
  2. 台紙をダウンロード!印刷しましょう!
    ※ここで注意!印刷がどうしてもずれてしまう、うちわより小さくなってしまうあなた!印刷サイズは、A4になっていますので、印刷時に「縮小や拡大」・「用紙に合わせる」を選択しないでください。基本は、「なし」です!「なし」
  3. ハサミできれいに切りましょう。ギリギリまで切っちゃうと貼る時が大変だぞ~!
  4. うちわに貼りましょう!液状ノリの場合は、薄くねスプレーのりがお勧めです!
  5. 完成です。この夏を乗り切るあなたのお友達の完成です!

注意事項

郡山市イメージキャラクター「がくとくん」の著作権は、郡山市にあります。

ここに掲載しているものは、営利を目的としない個人で楽しんでいただくためのものです。ホームページ素材としてのご利用や個人ホームページでの再配布、各種媒体に印刷しての販売等、キャラクターの二次使用は、禁止いたします。

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化スポーツ部国際政策課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-3711

ファックス番号:024-935-7834

kokusaiseisaku@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ