ホーム > 市政情報 > ここがいいね!郡山 > がくとくんのへや > がくとくんバンド > 「羽ばたけ!がくとくんフェスティバル2015」受賞バンド

ここから本文です。

更新日:2015年12月28日

「羽ばたけ!がくとくんフェスティバル2015」受賞バンド

がくとくんフェスティバル集合写真

平成27年11月22日(日曜日)にミューカルがくと館で開催された、高校生のための音楽フェスティバル「羽ばたけ!がくとくんフェスティバル2015」。ライブでは審査員と来場者投票による審査が行われ、最も優秀なグループに「がくとくん公認アーティスト賞」、来場者投票が最も多かったグループに「ベストオーディエンス賞」が与えられました。その2組のバンドをご紹介!

がくとくん公認アーティスト賞/Bards(バード)

Bards(バーズ)

受賞の喜び

このような賞をもらえるとは思ってもなかったので、受賞できて嬉しかったです。

「羽ばたけ!がくとくん」のアレンジに際して意識したこと、難しかったこと

初めてのアレンジだったのでどうすればいいのか分からないところはありましたが、バンドの色をしっかりと出すことが出来ました。まだ細かいところのアレンジがイマイチだったりと課題がまだあるので頑張っていきたいと思います。

このフェスティバルに参加した感想

人前で演奏する機会が少ないので、このようなイベントに出られてとても嬉しかったです。また、自分の住んでいる市のイベントに出られたということが嬉しかったです。

ベストアーティスト賞/はるこま。

はるこま。

受賞の喜び

このたびはベストオーディエンス賞という素敵な賞をありがとうございます!この賞を取れたのはみんなで頑張ってきたからだと思います!「はるこま。」のみんながいたから受賞できたと思っています。本当にありがとうございました!

「羽ばたけ!がくとくん」のアレンジに際して意識したこと、難しかったこと

今回、がくとくんのテーマソングをアレンジするにあたって特に気を遣ったのは「聞きやすさ」です。自分のやりたい事を詰め込むのではなく、どんな人にも覚えてもらえる様な、乗ってもらえる様な曲を目指して全パート含めてあまり複雑なフレーズなどを入れない様に心がけて作りました。

このフェスティバルに参加した感想

人前に出る機会がなかなかないので、すごく貴重な経験でした。また、会場の方々が盛り上げてくださったおかげで楽しく演奏することが出来ました!ありがとうございました!

番外編

審査員の皆さん

審査員の皆さん

がくとくんバンドのメンバーも真剣に審査しました!

ゲストバンド/ハートフルサウンド

ハートフルサウンド

ゲストバンドは、福島県を中心に活動するスリーピースバンド「ハートフルサウンド」。次の日にワンマンライブを控えた忙しい中、会場を盛り上げてくれました!

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

文化スポーツ部国際政策課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-3711

ファックス番号:024-935-7834

kokusaiseisaku@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ