ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 仕事と子育ての両立

ここから本文です。

更新日:2014年2月20日

仕事と子育ての両立

子どもを預けたい

子どもを預ける場合、保育所や幼稚園のほか、一時的保育事業、病後児保育事業、ファミリーサポートセンター事業、留守家庭児童会、地域子ども教室等の事業があります。

子どもを預けたい

ハローワーク郡山マザーズコーナー

ハローワーク郡山マザーズコーナーでは、子育てをしながら就職を希望している方などに対して、子ども連れで来所しやすい環境を整備して、皆さんの希望やニーズに応じたきめ細やかな就職支援を行っています。お気軽にご利用ください。

子育てしながら働きたいあなたを応援します

女性就業郡山相談コーナー

意欲と能力のある女性が活躍できるよう起業や再就職、今までの女性の進出がなかった分野への進出等、女性のチャレンジを支援する「チャレンジ支援相談」を行っています。

女性就業郡山相談コーナーのご案内

相談

郡山市内には、内容に応じて、いろいろな相談機関があります。一人で悩まないで気軽に相談してみましょう。

相談・教室

母子家庭等就業・自立支援センター事業

ひとり親家庭の方への就業相談支援を行っています。

受付時間:月~金曜日8時30分~17時15分

電話番号:024-924-2963

子育て相談

お子さんのことで気になることや不安なことなど育児に関する助言、栄養に関する教室などを実施しています。

子育て相談

医師や保健師、栄養士などによる相談・教室

医師や保健師、栄養士などによるお子さん(幼児)のための相談や、お子さんとのかかわりに悩みがある保護者のための教室を開催しています。予約制になっていますので、ご希望の方はご連絡ください。

お子さん(幼児)のための相談・教室について

保育士・保育所支援センター

保育所・保育士支援センターでは、保育士資格を持っている方や保育士資格取得見込者などへのサポートを行っています。

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ