ホーム > 郡山市立美術館協議会委員を募集します

ここから本文です。

更新日:2018年4月3日

郡山市立美術館協議会委員を募集します

郡山市では、美術館長の諮問機関として、美術館における各種事業に関する協議を行う「郡山市立美術館協議会」を設置しています。

現委員の任期が満了となることに伴い、市政への市民参画の促進を図り、審議に広く市民の皆さんの意見を取り入れるため、「郡山市立美術館協議会」委員のうち2名程度を公募します。

募集期間

平成30年4月2日(月曜日)から平成30年4月27日(金曜日)まで(郵送は当日消印有効)

応募資格

(1)郡山市に引き続き1年以上住民登録し、居住している方

(2)郡山市の他の附属機関の委員になっていない方

(3)過去に郡山市立美術館協議会の公募委員になっていない方

(4)協議会の会議(年数回程度、平日開催)に出席できる方

(5)国・地方公共団体の議員や公務員でない方

(6)市税等を滞納していない方

(7)芸術および文化全般、美術教育、美術活動に関心がある方

募集人員

2名程度

任期

委嘱の日から2年間

報酬等

協議会に出席された場合は、市の規定による報酬と旅費をお支払いします。

応募方法

任意様式に、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、生年月日、性別、電話番号、略歴(職業)、応募動機、自己PRなどを明記し、小論文「期待される市立美術館の将来像」と併せて、郵送(当日消印有効)、FAX、メールまたは持参にて応募してください。

応募費用は本人負担で、書類は返却しません。

応募用紙等の様式は任意ですが、このページから応募用紙及び小論文用紙がダウンロードできます。ページ下の<ダウンロード>をご参照ください。

選考方法

小論文と面接等により選考します。面接の日時、結果は本人に通知します。

その他

選任された場合は、氏名、性別が公表されます。

<ダウンロード>

応募用紙(ワード:34KB)

小論文原稿用紙(ワード:291KB)

企画展

開館時間は、9時30分~17時00分(展示室への入場は16:30まで)
休館日 毎週月曜日(但し、月曜日が祝日の場合はその翌日)