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更新日:2016年1月6日

市営住宅の申込み方法

市営住宅の申込み方法

(1)申込み先

郡山市役所住宅課(本庁舎3階)電話024-924-2631
代理の方でも申込みできます。
郵送や電話では、申込みや申込み物件の変更はできません。

(2)申込み期間

原則毎月1日から10日まで(午前8時30分から午後5時15分まで)

(3)募集物件

毎月月末ごろ、翌月の募集物件を発表します。
住宅課の窓口及び郡山市のホームページで公開します。
注:公開された募集物件は、募集開始前に変更される場合があります。

(4)提出書類

申込書以外にも世帯の状況に応じて戸籍謄本など必要となる書類が異なります。
郡山市へ転入して来た方、本籍が異なる方は、添付書類の取得に時間がかかる場合があります。
注:詳しくは住宅課の窓口で早めに説明を受けてください。

平成28年1月からマイナンバー制度の施行に伴い市営住宅の申込みや各種申請において個人番号カード
等の提示及び本人確認を行い、住民票や所得証明書などの提出が一部不要となります。詳しくは住宅課
までお問い合わせ下さい。

(5)選考方法

申込み月中旬ごろの公開抽選により入居予定者を決定します。
委任状を提出すれば、抽選会に出席する必要はありません。

(6)入居日

公開抽選により当選した翌月の1日が入居日となります。
入居後、速やかに住所を動かし、住民票を提出していただきます。

よくある質問

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お問い合わせ

建設交通部住宅課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2631

ファックス番号:024-931-5243

juutaku@city.koriyama.fukushima.jp

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