ホーム > 産業・ビジネス・観光 > 企業誘致 > こおりやま企業立地通信 > 郡山西部第一工業団地売買契約締結式を行いました(7-1区画)

ここから本文です。

更新日:2017年5月11日

郡山西部第一工業団地売買契約締結式を行いました(7-1区画)

平成29年3月22日、日米礦油株式会社と郡山西部第一工業団地7-1区画の売買契約を締結しました。

同社は、大阪市に本社を置き、石油化学製品の販売等を行う総合商社として石油化学製品の卸売りを主体に、LPガスの販売、サービスステーションの経営など、全国に6支店、35の営業所を構え、415名の従業員を抱える企業です。

西部第一工業団地には、県内エリアへドライクリーニングに使用されるクリーニング溶剤や潤滑油等を販売するための配送拠点を整備する計画です。

締結式には、同社の太田社長と宮常務取締役、形栁常務取締役、関係企業の方が出席し、市と契約のサインを交わしました。

太田社長は、「郡山市は交通アクセスが良く、25番目の新拠点として福島県内や北関東エリアをカバー出来るので立地を決めました。そして、地元企業との取引も拡大していきたい。」と述べました。

同工業団地の分譲企業としては、東北電力の変電所に次いで2例目となりますが、事業所を構える企業としては同社が初の進出企業になります。

日米礦油株式会社との土地売買契約締結式2

日米礦油契約締結



 

 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

産業観光部産業創出課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2271

ファックス番号:024-925-4225

sangyousousyutu@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ