ホーム > 産業・ビジネス・観光 > 企業誘致 > こおりやま企業立地通信 > 郡山西部第二工業団地C-1区画の売買契約締結式を行いました!

ここから本文です。

更新日:2016年5月31日

郡山西部第二工業団地C-1区画の売買契約締結式を行いました!

2016年5月26日、ショウカン株式会社と郡山西部第二工業団地C-1区画の売買契約を締結しました。

同社は、市内田村町の本社工場をはじめ複数の拠点で、管工事業や配管の加工・製造を行っていますが、好調な受注に伴う資材置場の確保や製造拠点の集約化を図るため、郡山西部第二工業団地への進出を決めました。

締結式には、同社の富永社長と渡部常務、関係企業の方が出席し、品川市長と契約のサインを交わしました。

富永社長は、「長年職人としてやってきたため、腕には自信があるが、最近は3Dの機械を使った加工が主流になってきている。新工場で加工した製品が全国に出荷出来るように、夢を大きく持って取り組んでいきたい。」と話されました。

品川市長は、「マザーマシンという言葉もあるが、本市はマザーシティを目指しているので、これからも思う存分事業を進めてほしい。活躍を願っています。」と述べました。

なお、今回の契約締結により、郡山西部第二工業団地の分譲用地は、残りD区画のみとなりました。

契約書にサインする品川市長と富永社長

契約書を交わす品川市長と富永社長



 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

産業観光部産業創出課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2271

ファックス番号:024-925-4225

sangyousousyutu@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ