ホーム > 産業・ビジネス・観光 > 観光 > アフターDCオープニングイベントを開催しました。

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

アフターDCオープニングイベントを開催しました。

ふくしまアフターデスティネーションキャンペーン(ふくしまアフターDC)が4月1日から開幕!4月2日(土曜日)にJR郡山駅でオープニングイベントを開催しました。

アフターDC期間中、花や食、温泉、歴史、伝統文化などの観光資源を生かすとともに、郡山市をはじめ県内全域で様々なメニューをご用意して、全国からの観光客の皆さまをお迎えします。

(写真1)郡山駅に飾った花木団地のトウカイザクラも満開に。

サクラモニュメント

(写真2)「30分の音楽会」

山形交響楽団による美しい金管五重奏。

音楽会

(写真3)安積黎明高等学校コーラス部の美しい歌声が花を添えました。

感動的な「花は咲く」などを披露しました。

合唱1合唱2

(写真4)華々しく開幕宣言!

開催宣言品川市長

(写真5)オープニングを記念して、郡山駅に訪れた方々にプレゼント!

中田町の花木(かぼく)団地のトウカイザクラの切り枝や、あさか舞で作ったおにぎりを配布しました。

サクラの切り枝配布おにぎり配布

(写真6)駅のホームではイベント列車(フルーティアふくしま)の乗客の皆様をおもてなししました。

郡山市、中部観光協議会、県中地方振興局、JA福島さくら、クリームボックス楽団が連携し、昨年10月にオープンした「ふくしま逢瀬ワイナリー」のスパークリングワイン「シードル2015」やクリームボックスなどをお振る舞いしました。

また、郡山市の”がくとくんとおんぷちゃん”、鏡石町の”牧場のあーさー”、天栄村の”ふたまたぎつね”、須賀川市の”ぼーたん”といったゆるキャラたちもお出迎えしました。

フルーティア品川市長もお振る舞い

クリームボックスシードル2015

ゆるキャラ

 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

産業観光部観光課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2621

ファックス番号:024-925-4225

kankou@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ