ここから本文です。

更新日:2018年11月7日

ニコニコこども館まつり

ニコニコこども館まつり2018を開催します

今年もニコニコこども館まつりを開催します!開催日は11月11日(日曜日)です!楽しみに待っていてくださいね。

また、ご協力いただける各団体の皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

事業案内ちらし(PDF:3,481KB)

ニコニコこども館まつり2017を開催しました

平成21年のニコニコこども館オープンから続くニコニコこども館まつりも、今回で8回目。今年もたくさんの子ども達の歓声の中「ニコニコこども館まつり2017」を開催することが出来ました。

11月12日(日曜日)のまつりの当日は、郡山市針生保育所の皆さんが、元気いっぱいの組体操とお遊戯を披露してくれました。その他、ニコニコこども館で日頃からお世話になっている、各共催団体の皆さんが楽しいイベントを催してくださいました。

ニコニコこども館まつり2017の様子は以下の通りです。ご協力いただいた各団体の皆さま、大変ありがとうございました。

オープニングセレモニー

オープニングセレモニーでは針生保育所の子ども達が組体操とお遊戯を披露してくださいました。

組体操集合写真

各イベントの様子

ニコニコひろばの様子です。がくとくんふわふわで遊べました。

ふわふわ

 

 

1階ホールでの昔あそびの様子です。

 

むかしあそび

 

 

2階多目的ホールでの様子です。

 

わかなおねえさんといっぱい体を動かしました。

わかなおねえさん

郡山女子大学の学生さんが演劇を披露してくださいました。

おねえさんとあそびましょう

 

 

3階ボランンティア活動室でのバルーンアートコーナーの様子です。

 

バルーンアートコーナー

 

 

3階こども体験活動室での縁日あそびの様子です。

 

 縁日

 

 

3階世代間交流室での伝承遊びの様子です。

 

伝承あそび

 

 

4階キッズシアターでのおもちゃの病院の様子です。

 

おもちゃの病院

 

 

4階お話しの部屋でのおもちゃ釣りの様子です。

 

おもちゃつり

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども部こども支援課(ニコニコこども館内)
開館(業務)時間:毎日午前8時30分~午後6時(毎月第3土曜日とその翌日、年末年始を除く)
〒963-8025 福島県郡山市桑野一丁目2-3
こども総合支援センター(ニコニコこども館)
電話番号:024-924-2525
ファックス番号:024-933-6665
Kodomosien@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ