ホーム > 平成30年度うねめ保育所行事(1)

ここから本文です。

更新日:2018年7月5日

平成30年度うねめ保育所行事(1)

 異年齢児交流

 全クラスが混ざって3つのグループを作り、異年齢児の交流を楽しんでいます。

inennrei1

わらべうた遊びをしたり、シアターなどでお話に触れたり、子どもたちはクラスとはまた違った楽しさを感じているようです。

inennrei2

 最初はそれぞれドキドキしていましたが、大きい組さんはお世話することを喜んだり、小さい組さんはお兄さん・お姉さんに優しく遊んでもらいうれしそうにしたりする姿が見られます。

それぞれが色々な刺激を受け、保育所だからこそ味わえる体験をたくさんして楽しく活動していければと思います。

お誕生日おめでとう!

 うねめ保育所では毎月、みんなでお誕生日のお友だちをお祝いしています。

誕生月のお友だちは、インタビューに答えたり、みんなから歌やカードのプレゼントをもらったりし、とってもうれしそうです。

tannjyoukai2

先生からのプレゼントも、パネルシアターや手品など毎月さまざまです。

自分の誕生日を「早く誕生会にならないかな~」と楽しみにする声もたくさん聞かれています。

 子どもたちにとって一つ大きくなることがうれしい大切な誕生日。よい思い出になるようにしていきたいと思います。

tannjyoukai

新年度がスタートしました

平成30年度がスタートしあっという間に1か月経ちました。

新しい友達や先生、保育所・お部屋に子どもたちも少しずつ慣れてきました。

天気の良い日は戸外で遊んだり、桜を見に散歩に出かけたり、室内では製作活動をしたりと様々な活動ができました。

これから一年間、みんなで楽しい思い出をつくっていきたいと思います。

さくららいおん

桜の前でハイ・ポーズ

こいのぼり制作

大きなこいのぼりをみんなで描いたよ。

こいのぼり

素敵なこいのぼりができました。レインボー柄でみんなと同じ元気いっぱいなこいのぼりです。

5月5日に開成山で元気に泳いでいることですね。

みんなも素敵なこどもの日をおくってね。

 

 

 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

こども部うねめ保育所 

〒963-8036 福島県郡山市うねめ町225-2

電話番号:024-951-0261

ファックス番号:024-951-0261

uneme-nur@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ