ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 高齢者の生活支援・介護予防・生きがいづくりなど > 老人クラブについて > 第28回郡山市老人クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会が開催されました!

ここから本文です。

更新日:2017年12月7日

第28回郡山市老人クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会が開催されました!

~第28回郡山市老人クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会~

プレー1

平成29年10月24日(火曜日)に開成山陸上競技場において、郡山市老人クラブ連合会のイベントの一つである「第28回郡山市老人クラブ連合会グラウンド・ゴルフ大会」が開催されました。台風一過の青空の元、243名の老人クラブ会員が参加し、日頃の練習の成果を発揮していました。また、富岡町老人クラブの方もお招きし、親睦を深めていました。

宣誓

前回優勝者の河村さん、力丸さんの誓いの言葉

ラジオ体操

皆さんで、元気にラジオ体操!

全体

2つのコートに分かれ、各チームごとにプレーをします。

プレーー2

皆さん真剣なまなざしでプレーしています。

最高齢プレーヤー久保田敦さん(93歳)

今回、最高齢のプレーヤーは、93歳の久保田敦さんでした。週に2回、地域の公園でゲートボールに励んでいるという久保田さん(現在は公園工事中のためお休み中)。健康の秘訣は、「規律のある生活を送ること、好き嫌いなく食べること」とのことでした。

久保田敦さん

すらっとした背筋、小走りでボールを追いかける姿は、とても93歳には見えませんでした!

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

保健福祉部健康長寿課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2401

ファックス番号:024-924-2300

kenkouchouju@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ