ここから本文です。

更新日:2018年2月22日

第32回郡山市高齢者スポーツ大会が開催されました

f1

平成29年10月19日(木曜日)に、郡山総合体育館で、第32回郡山市高齢者スポーツ大会が開催されました。

昨年の優勝チーム「西田チーム」代表の選手宣誓により熱戦がスタートしました。


f2

外は冷たい雨でしたが、体育館内は参加25チーム、761名による熱気で一杯!

「輪投げ」や「パットゴルフ」など7種目での総合得点を競います。

今年もポラリス保健看護学院の生徒さんにご協力をいただきました。

 

f3

 

正確なコントロールが要求される「輪投げ」

落ち着いて、狙いを定めて、見事百発百中です!

 

 

f4

見た目よりも意外と難しい「キンボール」。

2人の息が合わないと思わぬ方向へ転がってしまいます!

 

f5

ソフトボールをゲートボールのスティックで打ち、箱に入れる「パットゴルフ」。

「うまく入るかな~」

 

観客席の応援にも熱が入ります。

「がんばれー!」

 

f7優勝した「西田チーム」のメンバー。

なんと!昨年に引き続きの2連覇!! 

おめでとうございます。

 

優勝チームへのインタビュー

驚異の2連覇を達成した「西田チーム」代表の方にお話を伺いました。

Q1 強さの秘密は?

 各メンバーが「パークゴルフ」などの高齢者スポーツを日ごろから楽しんでいるスポーツマン。

 個人の力量が大きいのではないでしょうか。

Q2 練習量はどれくらいですか?

 大会の1週間前に2日ほど練習しました。

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

保健福祉部健康長寿課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2401

ファックス番号:024-924-2300

kenkouchouju@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ