ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 障がい福祉 > 障がい福祉施設のお弁当やパン等の販売について

ここから本文です。

更新日:2017年1月1日

障がい福祉施設のお弁当やパン等の販売について

郡山市では、障がい者就労施設等で就労する障がい者の工賃向上及び市民への障がい者に対する理解の促進を目的として、市役所西庁舎1階において毎週月曜日から金曜日まで正午(12時)から午後1時30分までローテーションを組んで、障がい者就労施設等が弁当、おにぎり、パン、焼き菓子などを販売いたします。

販売1

販売2

販売について

販売を実施する事業者について

現在、販売を実施している事業者は次の事業所となります。

販売を実施する日時

平成27年9月1日火曜日から販売開始

平日(毎週月曜日から金曜日まで)の正午(12時)から午後1時30分まで日替わりで事業所が出店いたします。

【※】売り切れ次第の終了となりますので御了承ください。

販売を実施する場所

郡山市役所西庁舎1階市民ギャラリー

西庁舎1階

庁舎内販売のチラシについて

各事業所の取扱い商品について

販売スケジュール  

障がい者就労施設等の事業者の方へ

販売を実施したい障がい者就労施設等の事業者の方は、次の出店事業者登録申込書を、販売を希望する月の30日前までに障がい福祉課へ提出すること。

なお、郡山市障がい者就労施設等が供給する物品の庁舎内における販売についてのフローチャートは次のとおりです。

また、登録内容に変更があった場合又は登録を解除したい場合は、速やかに障がい福祉課へ提出すること。

注意事項

障がい者就労施設等の事業者は、次の事項に注意・遵守して販売を実施してください。

  • 飲食物以外を販売しないこと。(生卵や野菜等の加工していない物も販売しないこと。)
  • 食品表示法・食品衛生法その他関連法令を遵守すること。
  • 郡山市保健所の指導を受け、従うこと。

根拠となる法令

ショーケースによる展示・販売について

飲食物以外の授産製品は、市役所本庁舎1階のセブンイレブン前のショーケースにおいて販売しております。
購入を希望の方は、障がい福祉課窓口において、お声かけください。

 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2381

ファックス番号:024-933-2290

shougaifukushi@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ