ホーム > 防犯・防災 > 震災・放射線対策 > 放射線対策 > リアルタイム線量測定システムの配置見直しに係る説明会の開催について

ここから本文です。

更新日:2018年7月25日

リアルタイム線量測定システムの配置見直しに係る説明会の開催について

 当日参加のお知らせ(当日参加について受付します)

事前申込みにつきましては、受付が終了しましたが、定員に余裕があるため、当日受付を実施します。(先着順)

当日は、会場に準備してある申込用紙に必要事項を記入の上、名前、住所、生年月日を確認できる身分証明書の提示が必要となりますので、身分証明書を忘れずにお持ちくださるよう願いいたします。

なお、説明会の対象者は、市内在住の方に限ります。

説明会について

リアルタイム線量測定システム平成30年3月20日の原子力規制委員会において、モニタリングポストの一種であるリアルタイム線量測定システムについて、「避難指示・解除区域市町村外のリアルタイム線量測定システムは、線量が十分に低く安定している地点を対象に、原則、線量の低いものから順に撤去し、2020年度末までを目途に撤去を完了させることとする。」とする配置見直しの方針が決定されました。

この決定に関し、原子力規制庁主催の郡山市民を対象にした説明会を下記のとおり開催します。

 

開催概要

対象

市内在住の方

日時

8月5日(日曜日) 午後1時30分から午後4時30分まで

場所

市役所本庁舎2階 特別会議室

定員

200名

申込方法等(事前受付は終了いたしました

注意点

  • 市内にお住まいの方に限ります。
  • 事前申込みした方には、7月下旬に郵送にて通知をお送りしますので、当日、忘れずにお持ちください。
  • 座席数が限られていますので、当日参加の受付については、先着順になります。 
  • 報道関係者が会場に入る場合がございます。

 

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

生活環境部原子力災害総合対策課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-4731

ファックス番号:024-924-3702

gensiryokusaigai@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ