ホーム > くらし > 環境 > 環境行政・計画 > エコアクションこおりやま《日常生活編》および《事業活動編》を作成しました

ここから本文です。

更新日:2014年2月1日

エコアクションこおりやま《日常生活編》および《事業活動編》を作成しました

「人と地球にやさしい持続可能なまち」郡山は、皆さんの環境配慮行動から

エコアクションこおりやま≪日常生活編≫と≪事業活動編≫を作成しました。

環境問題を解決していくためには、すべての市民・事業者・行政がそれぞれの立場で、環境に配慮した行動をできるところから着実に実行し、その取り組みを継続していくことが必要です。
平成22年4月からスタートしている郡山市第二次環境基本計画では、市が実施する環境施策だけではなく、市民・事業者の方に日常生活や事業活動の中で期待される取り組みについても記述しています。
その内容をもとに、日常生活や事業活動のさまざまな場面における期待される取り組み事例をまとめた「エコアクションこおりやま≪日常生活編≫および≪事業活動編≫」を作成しました。
このページからダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

エコアクションこおりやま≪日常生活編≫

普段の生活の中で、可能な限り環境への負荷を減らすために取り組んでほしいことについて示したものです。

エコアクションこおりやま≪日常生活編≫(PDF:2,152KB)

エコアクションこおりやま≪事業活動編≫

事業活動を営むうえで、可能な限り環境への負荷を減らすために取り組んでほしいことについて示したものです。

エコアクションこおりやま≪事業活動編≫(PDF:1,582KB)

関連情報

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境部生活環境課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2731

ファックス番号:024-935-6790

seikatukankyou@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ