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更新日:2016年10月20日

消費生活相談

消費生活相談について

消費生活の中で生じたさまざまなトラブル(契約・解約に関すること、購入した商品の問題、悪質商法の被害、製品事故等)について、解決のためのお手伝いをします。

相談は無料です。
郡山市内在住・在勤の方が利用できます。
秘密は守ります。

消費生活相談(消費者庁)

相談案内

相談方法

電話又は来所での相談をお受けしています。
なお電子メール、FAXでの相談は受付しておりません。

相談をスムーズに進めるために

以下の点に協力いただけますと、相談をよりスムーズに進めることができます。

1.「いつ」「誰が」「何を」「誰から」「どんなきっかけで」「いくらの金額で」など、契約時の要点をまとめておく。
2.見積書や契約書、レシート等、関係する書類を用意しておく。

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで
土曜、日曜、祝日、年末年始を除きます。

相談専用電話

024-921-0333

所在地

郡山市朝日一丁目23番7号
郡山市役所西庁舎3階市民安全課内

他の相談先(相談時間外にも実施している窓口)について

福島県消費生活センター

電話番号:024-521-0999
受付時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始除く) 午前9時から午後6時30分まで
及び毎月第4日曜日 午前9時から午後4時30分まで
福島県消費生活センターのページへ(外部サイトへリンク)

消費者ホットライン

電話番号:188
受付時間:午前10時から午後4時まで(年末年始除く)
(平日は、ガイダンスに従うと最寄りの消費生活センターに接続します。)

事業者の方の相談窓口

ひまわりほっとダイヤル

電話番号:0570-001-240
受付時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始除く) 午前10時から午後4時まで(12時から午後1時までを除く)
ひまわりほっとダイヤルのページへ(外部サイトへリンク)

郡山商工会議所

電話番号:024-921-2621
受付時間:月曜日から金曜日(祝日・年末年始除く) 午前8時30分から午後5時まで
郡山商工会議所のページへ(外部サイトへリンク)

よくある質問

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お問い合わせ

市民部市民安全課消費生活センター

郡山市朝日一丁目23番7号 郡山市役所西庁舎3階市民安全課内

電話番号:024-921-0333(午前8時30分から午後5時15分まで)

ファックス番号:024-921-1340

anzen-shouhi@city.koriyama.fukushima.jp

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