ホーム > 防犯・防災 > 防犯 > 予防・啓発 > 自転車盗難が多発しています! 毎月26日はツーロックの日

ここから本文です。

更新日:2018年8月1日

自転車盗難が多発しています! 毎月26日はツーロックの日

自転車の盗難被害に注意!自転車にはツーロックを!

郡山市内では自転車の盗難被害が多数発生しています。

自転車が盗まれると、かなりショックなものです。

被害にあってしまう前に、盗難防止対策について考えてみませんか?

自転車の盗難被害に注意!

郡山市内では被害件数が急増!

郡山市内では、2017年(平成29年)中に、自転車の盗難被害が412件も発生しました。

自転車の盗難被害を防ぐために、一人ひとりのちょっとした心がけが大事になってきています。

自転車にはツーロックを! ツーロック自転車の盗難被害はわずか0.3%です!

自転車にはツーロックを!

盗難被害にあわないよう、自転車には、カギをふたつ(ツーロック)しましょう。ツーロック自転車の盗難被害は、被害全体のわずか0.3%です。

自転車にあらかじめ付いているカギのほかに、ワイヤーロックやチェーンロックなどを併用するようにしましょう。

ページの先頭に戻る

チラシのダウンロード

福島県警察本部 自転車盗被害防止毎月26日はツーロックの日チラシ(外部サイトへリンク)

関連リンク

※防犯情報は「クチコミ」が大事です。ご家族、ご近所、勤務先、お友達などにも教えてあげてください。

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部セーフコミュニティ課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2151

ファックス番号:024-921-1340

safecommunity@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ