ホーム > くらし > 税金 > 公売 > 公売財産の引渡し

ここから本文です。

更新日:2017年2月21日

公売財産の引渡し

(1)直接引渡

郡山市の案内にしたがい、公売物件の引渡しを受けてください。引渡し時保管場所が執行機関の事務室以外である場合は、執行機関が「売却決定通知書」を交付しますので、引渡し場所で保管人に提示し、公売物件を引き取ってください。引渡し時保管場所は物件詳細ページで確認してください。
なお、引渡し場所に執行機関は原則同行しません。

引渡し場所は、原則、物件詳細画面の「保管場所」となります。

買受代金納付時に公売財産の引渡しを受けない場合、「保管依頼書」及び郡山市が買受人へ送信した電子メールを印刷したものを提出してください。なお、この場合別途保管料を負担していただくことがあります。

(2)宅配便などで引き取る

送付による公売財産の引渡しを希望される場合は、郡山市が買受人へ送信したメールを印刷したもの、住民票・印鑑証明書などの住所地を証する書面、「送付依頼書」をダウンロードし必要事項を記入したものを提出してください。なお、送付に係る費用は落札者の負担となります。また、極端に重い財産、大きな財産、壊れやすい財産は送付による引渡しはできない場合があります。あらかじめ物件詳細画面をご確認ください。郡山市が買受代金の納付及び必要書類の到着を確認した後に、公売物件を発送いたします。

詳細は、落札後にいただく電話等で説明します。

「落札後の注意事項」もご確認ください。

関連リンク

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

税務部収納課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2101

ファックス番号:024-935-5320

syuunou@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ