ここから本文です。

更新日:2018年6月19日

郡山市入札監視委員会とは

1.委員会の目的

入札監視委員会は「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」の趣旨を踏まえ、本市が発注する建設工事(水道局発注分を含む)について、入札及び契約の手続き等のさらなる透明性を確保し公正な競争を促進することを目的に平成19年9月に設置されました。

2.委員会の事務

委員会は次の事務を行います。

  1. 入札及び契約の手続、指名停止の運用及び談合情報への対応状況について、報告を受けること。
  2. 委員会が抽出した建設工事に関し、一般競争入札参加資格の設定の理由及び経緯、指名競争入札に係る指名の理由及び経緯、随意契約の理由等についての審議を行なうこと。
  3. 入札及び契約の手続きに係る再苦情の審議を行なうこと。

3.委員会の開催

委員会は原則年3回定例会を開催し、市発注の建設工事の入札・契約に関する審議等を行い、随時に再苦情に関する審議を行います。

4.委員の構成

委員は、公正・中立の立場で入札及び契約の手続きに関する審査ができる学識経験等を有する第三者5名により構成されています。

5.審議概要等

過去の審議概要等は下記のページに掲載しています。

6.その他

要綱等

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部契約課 

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2601

ファックス番号:024-924-4300

keiyaku@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ