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更新日:2016年6月15日

公文書開示の流れ

開示の請求

請求の窓口

市政情報センター(市役所西庁舎1階)

請求の方法

「公文書開示請求書」に必要事項を記入し、提出してください(郵送、ファクス可)。

公文書請求書等の様式

市民の方など、「開示の請求ができる方」は、こちらの様式を使用してください。

開示の請求ができる方」以外の方は、こちらの様式を使用してください。

開示等の決定

決定の期限

請求のあった日から原則として15日以内に開示できるかどうかを決定します。

決定の通知

決定の内容と開示の日時(全部開示・一部開示する場合)を、決定通知書によりお知らせします。

開示の実施

開示する場所

原則として市政情報センターで開示を行います。決定通知書を持参してください。

開示の日時

開示の日時は、実施機関が指定しますが、その日時の指定にあたっては、できるだけ請求された方の希望を尊重します。

郵送による交付

郵送による写しの交付も可能です。郵送を希望された場合、写しの交付に要する費用を受領後、郵送となります。

審査請求

決定の内容に不服がある場合、審査請求をすることができます(開示の請求ができる方のみ)。

手続きの詳細については、市政情報センターまでお問い合わせください。

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よくある質問

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お問い合わせ

政策開発部ソーシャルメディア推進課市政情報センター

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-3511

ファックス番号:024-924-3521

siseijoho-ctr@city.koriyama.fukushima.jp

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