ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長フォトメッセージ > 2016年10月のフォトメッセージ

ここから本文です。

更新日:2018年4月11日

2016年10月のフォトメッセージ

10月29日(土曜日)オランダ・フェースト

中央公民館で開催した、オランダ・フェーストに参加しました。

フェーストとは、オランダ語でお祭を意味し、オランダ王国とのホストタウン交流事業の一環として開催しました。

オランダフェースト

10月26日(水曜日)意識改革講演会

市役所特別会議室で開催した、意識改革講演会に出席しました。

各界の著名な講師を招き、管理監督者としての意識改革及び資質向上を図り、組織の更なる活性化と市民サービスの向上に努めます。

意識改革講演会

10月24日(月曜日)暴力団追放郡山市民大会

中央公民館で開催した、第12回暴力団追放郡山市民大会に参加しました。

暴排活動に功績のあった団体に対する表彰とともに、高橋久紀弁護士による「震災後の暴力団情勢」をテーマにした講演も行われました。

暴力団追放大会暴力団追放大会2

10月19日(水曜日)郡山市高齢化社会対策基金の寄附受納

「一般社団法人茶道裏千家淡交会郡山支部」様から郡山市高齢化社会対策基金へ寄附をいただきました。

裏千家寄附受納

10月18日(火曜日)なりすまし詐欺防止郡山警察署ネットワーク

郡山警察署で開催した、「なりすまし詐欺防止郡山警察署ネットワーク」の発足式に出席しました。

県警本部では昨年7月に、全県組織として「なりすまし詐欺防止ふくしまネットワーク」を発足させ、発足から1年で総額1億756万円の被害を防いだことから、この度、新たに警察署単位での支部組織が結成し、活動をさらに推進していくものです。

なりすまし詐欺防止ネットワークなりすまし詐欺防止ネットワーク2

10月18日(火曜日)全国青果卸売市場協会秋の東北・福島大会

郡山ビューホテルアネックスで開催された、「平成28年度全国青果卸売市場協会第49回秋の東北・福島大会」に出席しました。

全国36団体、438市場が加盟し、「厳しい環境の中で明日に向って農業と共生発展する地方市場」をテーマに開催されました。

全国青果卸売市場協会全国青果卸売市場協会2

10月11日(火曜日)水道事業経営審議会からの答申

市役所会議室で開催した、水道事業経営審議会に出席しました。

7月29日付で審議会あてて諮問をした水道料金について、計3回の会議を経てまとまったことから、この度、審議会から答申を受けました。

水道事業経営審議会答申水道事業経営審議会答申2

10月7日(金曜日)下白岩町のリアルなかかし

下白岩町に設置された、リアルなかかしを見学してきました。

大和田正幸さんが設置したもので、9体のかかしが田んぼの稲をスズメなどから守っていました。

リアルなかかしリアルなかかし2

10月6日(木曜日)ウクライナからの折鶴寄贈式

橘小学校で開催された、ウクライナからの折鶴寄贈式に出席しました。

橘小学校の生徒の皆さんがウクライナの学校に折鶴を寄贈したことをきっかけに、今回、ウクライナの学校で作った折鶴が寄贈される形となりました。

ウクライナからの折鶴寄贈ウクライナからの折鶴寄贈2

10月2日(日曜日)市内各地域運動会

市内各地域で開催された、運動会に参加しました。

第59回中田地区市民運動会

中田地区運動会中田地区運動会2

第48回桃見台地区市民大運動会

桃見台地区運動会桃見台地区運動会2

第16回富田西地区体育祭

富田西地区運動会

第42回桑野地区市民体育祭

桑野地区運動会桑野地区運動会2

第36回薫地区ふれあい市民大運動会

薫地区運動会

第44回久留米地区市民大運動会

久留米地区大運動会久留米地区大運動会2

よくある質問

このカテゴリのよくある質問一覧へ

お問い合わせ

総務部秘書課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7

電話番号:024-924-2003

ファックス番号:024-934-4351

hisho@city.koriyama.fukushima.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページは見つけやすかったですか?

その他市政に関するご提案・ご意見はこちらへ